ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍び寄る“赤ちゃん返り”

<<   作成日時 : 2009/04/17 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

お嬢が新生児の時、私はことあるごとに手をよく洗い、部屋は塵一つない状態に保つようこまめに掃除した。

清潔に

とにかく最善を尽くした。

そして今、第二子 坊を迎えて…

ちゃ〜ん!しゅき〜〜〜

帰宅早々 お嬢は何を触ってきたかわからぬ手で、坊の顔をベタベタ触った。

「ああッ」 私は叱りたい気持ちをグッと堪えた。

せっかく嫉妬心持つことなく弟を受け入れているのに、ここで怒って坊への愛情を損なわせたら台無しだ!!!

「かわいいねー」
少々荒っぽく顔を撫でられても、坊は泣きもしない。

二番目以降は強くなるはずだ………

しかし、姉の嫉妬心は思わぬところに現れていた。

じぃじが「お〜、かわいいねぇ」と坊をあやすと、「だめーーーッ! ちゃんの弟ちゃんなんだからぁッ」

抱っこしているのを見つけたものなら、「きゃあ〜〜〜〜〜!やめてェーーー!!!!!」と悲鳴をあげる始末。

「やめなさいッ!!」と私が怒っても、反抗期に突入した お嬢が聞くはずもなく、完全にじぃじははなの攻撃の矢面に立たされていた。

「いいから、いいから」 それでも、完全に初孫 お嬢の虜のじぃじは えびす顔だ。

「おじいちゃん

お嬢が珍しくじぃじの背中に身を摺り寄せ甘えた声を出していた。

が、そのじぃじの背後から、ほんわりと周囲に漂う悪臭が

まぎれもなくそれは、うんこの香り

うんこって………  うんこッッ

「いい子にしていたらママが帰ってくるから」とがんばっていたトイトレは、
ママが帰ってきたことで完全に終結を迎えていた。

「いいから、いいから

…いいからって、攻撃対象になっている上、うんこの際の隠れ蓑にされて…

それでいいのか?じぃじよ!!!

無償の愛、ここにあり…

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。クリック宜しく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもには勝てても孫には勝てないじぃじですね。
ティッシュアート
2009/08/28 15:44
どこのじじばばも一緒ですね〜普B
いおママ
2009/08/31 11:17
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

忍び寄る“赤ちゃん返り”  ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる