ハッピーGO!ラッキー子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストな年齢差は!?

<<   作成日時 : 2009/04/05 15:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

出産後数時間して実家の両親と2歳の娘がやってきた。

お嬢は一目見るなり、私にペッタリとくっつき離れようとしない。この辺から両親・私ともに不安が過ぎった。

そして、その不安は見事的中

さぁ帰りましょうと父母が何度も促しても、まったく動こうとしない。

案の定、最後は 「マァマァ〜〜〜 と大泣きで、病院中すごいことに…
(後で同じ入院中のママさんから「すごい子がいたよ」と話された。それはうちの子です………)

以来、私が入院中は、お嬢を連れてのお見舞いはやめておく…という両親の話をパパから伝え聞いた。

お嬢の様子は、もう両親が私に直接電話もできないほど悪化の一途を辿っているらしい。

近所に住む姉夫婦も総動員で、お嬢のお守りをしてもらうこととなった。

2歳(正確には2歳5ヶ月)という年の差、難しいのかな〜〜〜。
上の子は幼稚園に入っていてくれた方が絶対ラクだろうと思う。

とはいえ、3歳差になると卒業と入学が重なるため、お金がかさむよ〜と先輩ママから聞いていたし。
(それで、何が何でも4月2日前に産みたかったのです!!ギリギリでしたよ…)

二人目の子供を持つのに 何歳差がベストなのか

とりあえず、休息は今しかない!!!産んじまった後だし、余計なことは考えない、考えない…

この病院が母子別室で本当によかったと思う私であった。

   にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 
出産祝いと思って、おひとつクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、おめでとう!!
Ryota
2009/08/23 21:21
はなちゃんの気を紛らわすため、毎日公園に連れて行って遊んだり、家の中でも走ったり踊ったりして遊ばせて・・でも・・ママを思い出すとなだめるのが大変だったなぁ
ネーネ
2009/08/24 14:22
3歳差くらいがキリが良いのかも知れないですね。中学、高校は三年間ですし。
開設おめでとうございます!
fuji
2009/08/25 00:04
saraママです。開設おめでとう〜!
今ではすっかりはるくんのお姉ちゃんなはなちゃんも、やっぱり出産時はそうだったのね。
年の差ってどのくらいがいいのでしょうね。
周りにはやっぱり2歳差(2学年差)が多いです。なので妊婦さん&新生児だらけ。
saraの下もそろそろなんて思うのだけど、なかなか勇気が出ません…
noel
2009/08/27 13:56
みどりママのブログ 【ハッピーGO!ラッキー子育て】 は
BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に認定されました

ベストな年齢差は!? ハッピーGO!ラッキー子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる